ひまりの投資ブログ

投資について書いていきます!

もう一つ・・・

今日はお休みなので株の勉強をしています😊

グローバルインフォメーションの話ばかりしてるけどもう一つだけ持ってます☆

 

それがスターマイカHLDGSです!

 

 

ここは不動産関連の会社で、マンションをリノベして売って利益を出すのがメインです。

リノベして売るだけでそんなに儲かるの?って最初は思ったんですが、実際昨年度は過去最高益を出していて、今年度もそれを大きく更新する予想となっています♪

 

世間的には株価が下がりそうな雰囲気もあって、リーマンショックみたいなのが来るかもって思っている人もいるかもしれないけど、不動産は暴落にも強いので万が一の時も売りたくなるほどは下がらないんじゃないかなと思っています☆

 

このチャートを見てもらうと、4月頭のストップ高のところから出来高も増えていて、好業績に期待している人は多いんじゃないかなー(^^♪

 

皆さんはこの会社どう思いますか?

何かご意見があったら私も勉強したいので、気軽に教えてくださいね!